人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

私が集めた?機材

私の所有している(していた)機材の個人的評価や想い出、・・・独断と偏見のかたまりデス。


by 岳の父ちゃん

Kyocera Tzoom

Kyocera Tzoom_e0413816_16140431.jpg

このカメラの“売り”は、Carl Zeiss Vario Tessar 4.5-8/28-70にあるといって過言ではないでしょう。というか、それしかありません。

ツァイスの名に恥じることのない写りで、色乗りもよくトーンの出方も素晴らしいものがあります。

28-70mmという焦点距離もなかなか通好みですね。

ただ、広角側での周辺光量落ちは顕著ですが・・・。

恐らく京セラのフィルムカメラとしては最後発の部類じゃないかと思いますが、カメラとしての

出来もなかなかいいものがあります。

調べたら前面のみではありますが金属製ということで、なかなか高級感もあります。

でも、やはり普通に使う分にはコンパクトフィルムカメラです。

レンズがツァイスでなければ今頃はジャンクワゴンの住人になっていたに違いありません。

そう考えるとツァイスというブランドは今更ながらですが、すごいものです。

かくいうワタクシも立派にツァイス菌の感染者で、T*の文字を見ただけで

このカメラが宝物になっております。・・・ホント、病気ですナ~~。

                                   2010/12記



by kizaigasuki | 2019-05-04 16:16 | フィルムコンパクトカメラ